福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

自転車用ライトGaciron(ガシロン)V9C800フロントライト買ってみた

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanaka_raku2)です。

先日新しい自転車用ライトを購入しました。

それがこちらGaciron(ガシロン)V9C800フロントライト限定生産特別カラー!

f:id:tanaka1118:20200914212911j:plain

f:id:tanaka1118:20200914213019j:plain

コンパクトな手のひらサイズ。

f:id:tanaka1118:20200914213103j:plain



こちらのライトはリチウムイオン電池による充電式で、裏側についている充電口で充電します。

f:id:tanaka1118:20200914212946j:plain

明るさの種類が400ルーメン、800ルーメン、1000ルーメン、1600ルーメン、1800ルーメンとあってどれにしようかと迷ったのでこちらの記事を参考に選ばせてもらいました!

(ルーメンとはLED照明の明るさの単位のこと。この単位が大きいほど明るくなる)

 

train-cycling.com

 

400ルーメンでも十分かなと思ったのですが、800ルーメンだと外套の少ない郊外での走行でも活躍と書かれていたので、800ルーメンのライトを選びました!

実際に暗闇をライトで照らしてみたらこんな感じ。

 

f:id:tanaka1118:20200914213215j:plain

いやいや、言っときますけど上の画像ちゃんと写真で撮った画像だからね?

背景黒のスクショとかじゃないからね?

 

めっちゃ明るいやん!

 

明るさは申し分ないです!

 

明るさは200ルーメン(ロー)、400ルーメン(ノーマル)、800ルーメン(ハイ)の三段階で調節できて、ローだとなんと4時間30分も充電が持つそうです。

 

街灯がある場所だとローでも申し分なかったですし、街灯の少ない場所をノーマルで走っても十分明るかったです。

ハイにしてみた時は「いやめっちゃ明るっ」って思わず笑ってしまいました。

上位機種同等の防水性能を持っているので雨の日でも安心して使えそうですね。

※充電口はしっかり閉めておきましょう

 

価格は税込4,800円と4,000円台でこのライトが手に入るのはとてもお買い得だと思います。(限定カラーは5,500円)

 

特に学生や社会人で通勤通学に自転車を使っている人。

これからの季節暗くなるのが早いです。

変に安いライトを買うよりも絶対オススメ。

やっぱり明るい方が安心感ありますし、車などからもしっかり見えますからね。

 

 ぜひ安全に楽しい自転車ライフをお過ごしください♪