福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

『放課後さいころ倶楽部』を読んでボードゲームを更に遊びたくなった

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanaka_raku2)です。

最近ボードゲームにハマっています。

そこで何かボードゲームの漫画ないかなーと探してみたところ、ありました!

 その名も『放課後さいころ倶楽部』!

 

f:id:tanaka1118:20200615164310p:plain



放課後さいころ倶楽部とは

放課後さいころ倶楽部』(ほうかごさいころくらぶ)は、中道裕大による日本漫画作品。『ゲッサン』(小学館)にて、2013年4月号より連載。京都のとある高校を舞台に、アナログゲーム[1]を通じて成長していく少女たちの姿を描く。 

引用:ウィキペディア

 2019年にアニメ化もされてたみたいですね!

当時知りたかった!

 

わかりやすいルール説明、楽しそうにゲームをする女の子達、ボードゲームの豆知識などなど……読んだ後は早速ボードゲームをやりたくなりました(笑)

 

まだまだ知らないゲームや面白いゲームがたくさんあることを知ったので、ぜひ今後遊んでいきたいと思います♪

 

こちらの『放課後さいころ倶楽部』は現在16巻まで出ているので、ぜひ気になった方は読んでみてください(^^)/

サンデーうぇぶりアプリで無料でも読めます♪