福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

【ネタバレ有り】鬼滅の刃本誌201話を読んだ感想

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanaka_raku2)です。

鬼滅の刃201話を読みました。

以下ネタバレありで感想を叫びます。

ネタバレ嫌な人はここで引き返してね!

f:id:tanaka1118:20200407100524j:plain

 

 

 

 

 

 

 

※以下ネタバレ有り※

 

 

 

前回で多くの犠牲を出しながらもようやく無惨を倒した。

悲しいよ……でも無残倒せて良かったー!

 

 

って思ってたのに最後の最後に無惨の野郎炭治郎鬼化させやがった。

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁ⁉︎

無惨お前死ぬ寸前に何してくれてんのおぉぉぉぉ⁉︎

 

 

なーにが

 

「私の夢を叶えてくれ」

「私は信じる」

 

だよぉぉぉぉ!!!

 

お前そんなキャラじゃなかったじゃんかー!!!

パワハラ上司だったじゃんかー!!!

自分以外どうでもいいと思ってたんじゃねぇのかよー!!!

自分が陽の光を克服したいから陽の光を克服できる鬼を作ろうとしてたんじゃないのかよー!!!

最後の最後に受け継がれる想いの強さを信じて夢を託すとか言うなよー!!!

 

 

 

鬼化した炭治郎は隠を殺そうとした。

それを見た義勇さんは炭治郎が誰かを殺してしまう前に炭治郎を殺そうとする。

炭治郎に人を殺させたくない、炭治郎のまま死んでくれって……もう泣いてまうやろ。

 

で、炭治郎はそんな義勇さんを殺そうとするんだけど、それを伊之助が阻止!

何やってんだって言葉をかけるけど鬼化した炭治郎に言葉を無くす。

 

今度は伊之助に襲いかかる炭治郎。

その時に過去の回想が流れるんだ。

 

 

俺たちは仲間だからさ

兄弟みたいなものだからさ

誰かが道を踏み外しそうになったら、皆で止めような

どんなに苦しくてもつらくても

正しい道を歩こう

(本文そのまま掲載)

 

 

 

そんな炭治郎の気持ちを知ってるから伊之助は

 

俺が斬る俺が止める俺がっ

 

ってなるんだけどやっぱ斬れないんだよぉぉぉぉ!

炭治郎の笑顔を思い出して斬れないんだよぉぉぉぉ!

できねぇって泣くんだよぉぉぉぉ!

こっちも泣いたよぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。

てかこれ書きながらまた泣いてる。

 

 

仲間だから殺してあげなきゃいけない

仲間だから殺せない

 

 

来週読むの怖い……。

 

 

 

今後の予想

  1. 禰豆子の登場で炭治郎が落ち着きを取り戻す。だって長男だから!
  2. 自我を取り戻して自分で自分の頸を切る
  3. 禰豆子に使った薬を使って人間に戻す

 

こんな今後は嫌だ

  1. 炭治郎逃走。今後炭治郎を倒す(人間に戻す)為の物語が始まる
  2. 我を無くした炭治郎が禰豆子を手にかけてしまう

1は正直ただの連載引き延ばしにしか思えないからやめてほしい。

2は救いがなさ過ぎるからやめてほしい(;ω;)

 

来週が怖いよー。

 

 

P.S

義勇さんの呼びかけ無視して眠る不死川さんの寝顔の可愛さだけが今回の救いだった