福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

一度は行ってみたい絶景カフェ『茶房 わらび野』その素晴らしさを実感してきた

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanaka_raku2)です。

今回は篠栗にある絶景スポットとしても知られるカフェ『茶房 わらび野』をご紹介したいと思います。

わらび野ってどんなとこ?

わらび野は粕屋郡篠栗町に位置する若杉山の中腹部にあるカフェです。

特徴は何と言っても全面ガラス張りの店内!

f:id:tanaka1118:20181121113620j:plain

f:id:tanaka1118:20181121113952j:plain

開放感たっぷりで絶景を楽しみながらの食事はたまりません。

今では人気のインスタスポットとしても有名ですね。

駐車場は2か所あり、だいたい30台前後停められます。

僕は平日の12時30分過ぎに行ったのですが、その時点で前に3台くらいの車が駐車場の空き待ちで並んでおり、30分~40分ほど待ってようやく駐車出来ました。

紅葉の時期やクリスマスシーズンの土日はもっと多くの来店が予想されるので、待ちたくない方は予約してからの来店をおススメします。

わらび野のメニュー

f:id:tanaka1118:20181121113239j:plain

わらび野はフードメニューは普通のカフェと比べて少なめとなっております。

単品だと

・干し柿と枝豆とチーズの白和え和サンド

・自家製ツナのホットサンド

のみで、あとは

・ぐつぐつ煮込みのハンバーグ(サラダ・スープ・パンorライス・デザート・ドリンク付)

・和牛フィレステーキをメインとしたコースメニュー

となっております。

コースメニューは3,500円でランチには少し高いと感じる方もいるかもしれませんが、誕生日や記念日などちょっとした贅沢を楽しみたい方にはおススメです。

僕が今回頼んだメニューは自家製ツナのホットサンド。

f:id:tanaka1118:20181121113330j:plain

ツナが苦手な僕でも香ばしいツナの触感に美味しく頂くことが出来ました。

ツナに対するイメージが変わりました。ありがとう自家製ツナのホットサンド。

またわらび野はスイーツやドリンクメニューが豊富なので、食事をした後にほっと一息つくために訪れるのもいいですね。

店内がオシャレなわらび野

わらび野は2階建てのカフェとなっており、白を基調としたデザインはまるで現代美術館のように端正で美しいデザインとなっています。

f:id:tanaka1118:20181121114200j:plain

2階にはグランドピアノも置いてあり、土日などは生演奏を楽しめる時もあります。

f:id:tanaka1118:20181121113840j:plain

おススメポイントは何と言っても一面ガラス張りの窓から絶景を楽しみながらお茶や食事を楽しめるということでしょう。

空気の澄んだ晴れた日には辺りを遮るものは何もなく、遠く博多湾まで見渡せます。

まるで宙に浮いているような気分になり、『天空のカフェ』と呼ばれる理由も納得ですね。

また、昼間の景色だけではなく昼間から夜へと変わる黄昏時、日が落ちてからの夜景も言葉を失うぐらい綺麗です。

デートだったら夕方から夜にかけて行くと良い雰囲気になれますよ!

(17時30分からはチャージ料金として別途300円がかかります)

女子会やデートにおススメ

山の中にある自然に囲まれたわらび野はまるで日常を忘れさせてくれるような場所です。

普段の忙しさを忘れゆっくりとリラックスする時間を過ごすにはうってつけの場所となっております。

女性は非日常的な空間を好みますので、綺麗な景色を見ながら美味しい食事が出来るわらび野は女性に大人気です。

もちろんお子様連れの方にも人気ですが、おむつ替えシートやトイレ内に子どもイスがないので子連れでのトイレは出来ないところが少々ネックでしょうか。

行く価値あり『茶房 わらび野』

いかがでしたか?

篠栗町にある絶景カフェわらび野。

今回初めて行く友人を連れて行ったのですが、その景色の良さに大喜びでした。

何度行っても景色は素晴らしいし、料理は美味しいし、コーヒーも美味しい。

自信を持っておススメ出来るカフェです!

景色の変化を楽しみながら大切な方と素敵な時間を共有して下さいね。

 

『茶房 わらび野』

住所:福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1

TEL:092-948-6555

営業時間:10時~21時(18時よりご予約制)

定休日:不定休(天候によって営業時間が短くなる・休みになる場合有)

また結婚式や貸し切りなどで入れない時もあります。

↓詳しくはこちらをチェック↓

茶房 わらび野 - 篠栗/カフェ [食べログ]