福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

中洲川端商店街にあるカフェ「ばんぢろ」に行ってみた

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanaka_raku2)です。

先日キャナルシティ博多に行く予定があったので、どうせならと気になっていたカフェに行くことに。

それがこちら。

f:id:tanaka1118:20190920184708j:plain

赤い看板が目印のBrewer's Coffeeばんぢろ(ブリュワーズコーヒーばんぢろ)です。

Brewer's Coffeeばんぢろ

ばんぢろは昭和24年に箱崎で開業された歴史ある喫茶店で、今は初代マスターのお孫さんの徳安善孝さんが2年前に中洲川端商店街にBrewer's Coffeeばんぢろをオープンさせたそうです。

歴史ある喫茶店が19年ぶりに復活したということもあり、楽しみです♪

ばんぢろってどこにあるの?

ばんぢろはキャナルシティ博多の近くにある中洲川端商店街の一角にあります。

TEL:092-981-3335

福岡県福岡市上川端町4-235 2F

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】火曜日

駐車場の有無について

商店街の中ということもあり、駐車場はありません。

車の場合は近くのコインパーキングに停めましょう。

店内の様子

2階ということもあり階段を上ります。

f:id:tanaka1118:20190920184801j:plain

手すりもあるので安心ですね。

階段を上がって右手に入口がありました。

f:id:tanaka1118:20190920184837j:plain

店内にはカウンター席が5つ、2人掛けの席が5つ、4人掛けの席が2つありました。

柱が邪魔で見えませんが、壁にはプロジェクターでトムとジェリーのアニメが流されてました。

f:id:tanaka1118:20190920184912j:plain

プロジェクターで映像流してる店ってなんであんなにオシャレに感じるんでしょうね(笑)

 

お仕事休憩のサラリーマンから、買い物帰りのおばさま方。

観光客の方やお子様連れの家族、はたまた自分みたいに1人でふらっと来ているお客さんなど、色々な方がいらっしゃいました。

メニュー

コーヒーだけではなく紅茶やデザート、ランチメニューも豊富でした。

f:id:tanaka1118:20190920185105j:plain

f:id:tanaka1118:20190920184936j:plain

 

f:id:tanaka1118:20190920184950j:plain

そして何よりもお伝えしたいのが!

ドリンク注文の方はデザートが200円引き!

さらにさらに!

各ドリンク2杯目以降は200円引き!

なんてお得なんでしょう!

思わずデザートにティラミスも頼んじゃいました☆

f:id:tanaka1118:20190920185024j:plain

今度はレアチーズケーキを頼もうと思います(真顔)

 

まとめ

入口が狭く2階にあるということもあり若干隠れ家的なお店。

店内はゆったりとした雰囲気で心地よくて、凄く落ち着きました。

福岡の観光名所である櫛田神社やキャナルシティ博多にも近くなので、県外の人でも観光に来た時にちょっとした休憩で立ち寄るのもおススメですね。

ゆっくり美味しいコーヒーを飲みたい時にはぜひ一度行ってみてください(^^)/