福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

【ネタバレあり】 鬼滅の刃182話を読んだ感想

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanaka_raku2)です。

今週のジャンプ本誌の鬼滅の刃を読んで気持ちが荒ぶったのでその気持ちをぶつけたいと思います。

f:id:tanaka1118:20191111212853j:plain

※ここからネタバレあります。嫌な方はお引き取りを※

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう大丈夫ですね!

もうね、前回からやばかったんです。

前回の最後無惨のあまりにもな言い分にとうとう炭治郎がキレたんですよ。

それも怒りに身を任すとかじゃなくてただただ静かに。

 

炭治郎と義勇は他の柱が集まるまでどうにか時間稼ぎをしようとしますが、そんな2人に向かって無惨は

 

「時間稼ぎ……夜明けまでか?光届かぬこの城の中、柱3人でそれは可能なのか?」

 

 

え?

 

待って?

 

柱3人?3人?

 

 

 

「縞の羽織の柱と女の柱はすでに私の部下が殺したようだぞ?」

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁ!?

え、ちょ、伊黒さんと甘露寺さんが死んだ!?

はぁ!?

嘘でしょ!?

 

 

次のページで死んだ2人の絵が……

 

 

マジかよぉぉぉぉ!?

急すぎない!?

展開早すぎない!?

戦いの描写すらないとかひどすぎない!?

前回の伏線は!?

誰が甘露寺さんの首根っこ捕まえたのよ!?

 

 

辛い……死ぬ……。

 

 

 

 

 

 

と、思いきや!

 

 

 

 

生きてた!

生きてたよ2人とも!!

炭治郎のピンチを救ったよ!!

 

 

 

伊黒さんと甘露寺さんが生きていたことに泣いて喜ぶ炭治郎。

それを見て伊黒さんは他人よりも自分のことを心配しろって言ってるんだけど、そうなのよこの時炭治郎右目切られてるしボロボロなのよ。

そんな状態でも自分のことより人のことを心配する優しい子なのよ。

絶対これアニメになったら伊黒さんいつもの嫌味な声色の中に少し優しさが入ってるわ。

 

 

んでなんで生きてるんだって怒鳴り散らす無惨。

 

「何をしている鳴女!!」

 

そうだよね鳴女ちゃんの視界でこの2人が死んでるの確認してたもんね。

その2人が生きてるんだもん訳がわからないよね。

 

 

 

 

「何をしているかだって?

操っているんだよこの女の視覚を」

 

 

 

ゆ、ゆしろおぉぉぉぉぉ!!!!

 

鳴女ちゃんの目に愈史郎の血鬼術の目眩しの札が!

 

ってことは前回の甘露寺さんの首根っこ掴んで引っ張ったのは愈史郎か!

愈史郎自身にも貼ってあったから甘露寺さん達と共闘してこっそり近付いたのかな。

凄いぞ愈史郎!

しかし、それよりも愈史郎ブチギレてます。

 

 

「無惨お前はこの世で最も重い罪を犯した

 

俺から珠世様を奪ったこと後悔して跪け!!」

 

 

 

そうだよな愈史郎……

お前は珠世様命だったもんな……

珠世様を失った悲しみと珠世様を奪った無惨への怒りでいっぱいだよな。

 

鳴女ちゃんを操った愈史郎が無惨を地上へ叩き出してやると叫んで今週は終わり。

 

めっちゃ続き気になる!

これで無惨を地上に出せたら今回のMVPはもう愈史郎だね。

 

来週が楽しみです(*´ー`*)