福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

みかん氏さんの不揃いの連理が好きすぎる件について

スポンサーリンク

ようやく……ようやく買えました!
みかん氏さんの『不揃いの連理』
f:id:tanaka1118:20190317192202j:plain

Twitterで連載されてた時からめっちゃ好きだったんで、単行本化はめちゃめちゃ嬉しかったです!


あらすじ

傷ついた時そばにいてくれたのは、放っておけない年下の女の子でした

振られても仕事。OL・田中伊織は失恋を癒やすため、行きつけのお店でやけ酒中。そして、酔った勢いで見た目がちょっと怖い顔見知りの店員・船頭 南と寝てしまう。失敗したと悔やむ伊織。でも南から「忘れたくない」と告げられて…?だらしないけど世話やきな伊織と、優しいけど色々と事情が複雑な南。年齢も事情も環境もまったく2人に訪れた過ちスタートの女の子同士の恋愛模様。


メロンブックスで購入すると特典で4ページリーフレットが付くそうなので、メロンブックスまで買いに行きました。
ちなみにAmazonでも普通に売ってます。

不揃いの連理(1) (角川コミックス)


まず一回目読んだ感想は


尊い……。゚(゚´Д`゚)゚。


いや、ほんまちょっと……尊い。゚(゚´Д`゚)゚。


語彙力がゼロになりました←



ここから先はネタバレありの感想を叫んでいきます。
いいですか?
ネタバレ含みます
ネタバレが嫌な方は今すぐ購入して読みましょう!



大丈夫ですか!?
ネタバレ嫌な方はここで戻って下さいね!



以下感想(ネタバレあり)


【ここが尊い!叫びたくなる場面ベスト3】

ベスト3「ひとりにしないで」

まずはここですね!
伊織さんが南と初めて関係を持ってしまった時のことを思い出す場面。
仕事で理不尽に怒られたり付き合ってた人(妻帯者)と別れたりして弱っていた伊織さんから出された本音。
酔っぱらってると人って本音が出ますからね。
寂しかったんだね伊織さん!

「おねがい 私をひとりにしないで」

この時南はすでに伊織さんのことが好き……。
こんなセリフ好きな人に言われたらもうイチコロでしょ!!
ひとりになんてしないよぉぉぉ!!


ベスト2「理由がなくても一緒にいますって」

南との関係がまともな恋愛ではないとモヤモヤしてやっぱり南に出て行ってもらおうとした伊織さん。
そんな伊織さんに南は自分は練習台でいいからそばにいますよって伝えるんです。

健気か!!

その台詞を受けて伊織さんは
「ピザはひとりじゃ食べれないし」
と言って南がそばにいることを認めるんですが……

言い訳可愛いな!!
でもわかるよー!!
もう大人だから何か理由をつけて自分を誤魔化さないとダメなんだね!!
可愛いね伊織さん!!

「理由がなくても一緒にいますって」

そんな伊織さんの心情がわかってるからこそニコニコしながらそう告げる南。
ここ、ホント絵で見て欲しい場面です!!


そして1番尊かった場面がこちら。

ベスト1「これは執着の証です」

関係が不安になった伊織さんに指輪をプレゼントした南。
その指輪に口づけしながら言ったんですよ……。

「女同士で保証された枷なんてないし三年後はわからないけど

これは執着の証です」


もおぉぉぉぉっ!!(言葉に出来ない)


イケメンかっ!!
イケメンかよ南っ!!
絶対に離さないって告げてるようなものじゃないですか!!
好きっ!!


もう……読んで……本読んで……。゚(゚´Д`゚)゚。


本当はもっともっとキュンとした場面や感動した場面、面白かった場面色々あるんですが全部書いちゃうとほぼ一冊全て内容載せちゃう感じになってしまうので今回はベスト3を厳選しました。
本当はもっとあんなことやこんなことを語りたいんですけどね!!
語りたいんですけどね!!(大事なことなので2回言いました)


ぜひ皆さんも読んでみてください。
そして語りましょう。



不揃いの連理(1) (角川コミックス)