福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

ソフトテニス漫画『顧問など』が面白い!

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanaka_raku2)です。

僕が最近はまっている漫画がこちら。

 


顧問など! 1 (マンガハックPerry)

 

こちらはソフトテニスを題材にした漫画なんですが、なんと主人公は顧問の先生なんです。

今までありました?

スポーツ漫画で学生主人公じゃなくて、顧問が主人公の漫画って。

これ、学生時代に部活動をやっていた人にぜひ読んでほしいです!

学生時代は顧問の先生の苦労なんてわからなかったけど、大人になった今ならわかる!

 

・土日部活でほぼつぶれる

・平日夜も部活でつぶれる

・練習試合や試合の車出し

・専門知識の勉強

・部活動手当は雀の涙

などなど……

 

 

 

先生当時はありがとう!

 

 

生意気な子どもの指導はホント大変だったと思います(笑)

 

 

こちらの作品では作者がソフトテニス経験者ということもあり、ソフトテニスあるあるも多く登場しますので、ソフトテニスをしていた方は更に楽しめるのではないでしょうか。

またルールや用語の説明がわかりやすく丁寧にされているので、ソフトテニスをしたことがない、これから始めようと思っている人でも楽しめるようになっています。

実際僕はこれを読んで凄くソフトテニスをやりたくなりました(笑)

 

現在『顧問など』は

 などで読むことが出来ます。

おススメなので、 ぜひソフトテニス経験者も未経験者も読んでみてください。