福岡ゆるポタ日記

ポタリング(自転車散歩)とボードゲームと美味しい物が好き

福岡から佐賀県鳥栖市にある「カフェドブルー」にパフェを食べに行った話

スポンサーリンク

どうも。田中(@tanaka_raku2)です。

先日「パフェ食べたい!」って気分になり、以前知人から教えてもらった佐賀県鳥栖市にあるカフェドブルーに行って来ました。

f:id:tanaka1118:20190521153436j:plain

こちらの看板が目印です。

 

 

豊富なパフェの種類は150種類以上

おススメしてくれた人曰く

「パフェの種類が多くて選ぶのに一苦労だよ」

とのこと。

 

そっかー、楽しみだなーと思っていざメニューを見ると

 

 

パフェ、パフェパフェ!

 

 

想像を超えるほどのパフェの種類が!

思わず笑ってしまうくらい種類が豊富でした。

 

さらにパフェだけでなくパスタやハンバーガー、オムライスなど料理のメニューも豊富でパフェ食べに行ったはずなのにハンバーガーに浮気しそうになりました。

 

実際に食べてみた感想

そんな中今回選びに選んで頼んだパフェがこちら。

f:id:tanaka1118:20190521151738j:plain

ピスタチオとキャラメルアイスのパフェ(正式名称忘れました)

サイズが大きい!

1人前の量としては十分すぎるほどのサイズです。

 

ピスタチオアイスは濃厚でピスタチオ好きにはたまりません。

キャラメルアイスや生クリームもそこまで甘くなく食べやすかったです。

ただ、刺さっているパイみたいなのがとても甘かった。

 

感想としては美味しいは美味しいんですが、食べてる途中で凄く冷えてきます。

夏でも温かい飲み物と一緒に食べることをおススメしますね。

 

店内の雰囲気

カフェとついていますが、雰囲気的には喫茶店といったほうがしっくりきました。

店内は家族連れからカップル、お友達同士と多くの人で賑わっています。

夕方17時くらいに行ったのですが、10分ほど待ちました。

土日のお昼時だともっと混むそうです。

 

カフェドブルーへのアクセス

住所:佐賀県鳥栖市宿町716-1

TEL:0942-83-5617

定休日:第1・第3木曜日

駐車場は37台停めれますが、土日のお昼などはすぐ満杯になるので気を付けましょう。

 

まとめ

佐賀県鳥栖市にあるカフェドブルー

フルーツパフェや季節限定のパフェ、ジャンボパフェなどが有名です。

パフェ好きの方はぜひ一度行ってみることをおススメします♪

鳥栖プレミアムアウトレットの近くなので、お買い物帰りなどに寄ってみてはいかがですか?